エマの心理学

心理学が大好きなエマがみなさんにとっておきの心理学を教えちゃいます!

お金が貯まる心理学 -お金がない人が行う悪の習慣-

金欠に苦しむ貧困女子

こんにちはエマです!

今日は金欠になる人が行うダメな習慣を3つご紹介します。

  

外食ばかりする

銀のナイフ・フォーク・スプーン

お金がないなら自炊すればいいのに、コンビニなどで体に悪い食品を食べて自分の体を痛めつけってしまってます。

その結果、体の調子を崩して病院に行く費用がかかってしまったりして負のスパイラルですね。

めんどくさくても自炊をはじめてみると料理の楽しさに気が付いたり、健康意識が芽生えますよ!

 

あからさまに自分が使う用途以上のスペックのものを買う 

マザーボードにCPUを取り付け

よくカメラ、PCを買うときにこれは最新式だからこっちにしよう等、自分の使用用途に必要以上のスペックが上のものを買ってしまってる人は要注意。

「宝の持ち腐れ」状態です。

お金が貯まる人がものを買うときに意識していることは「これを買うことでいかに時間や利益を回収できるか?」を考えてます。

本当に自分が必要なものを買うようにしましょう!

 

しっかり休まない  

まくらを抱いて爆睡中

仕事が疲れてて毎日疲れてるそんな人に限って休み時間や、家に帰った後スマホSNSやゲームばかりしている。

そんなことではプライベートはもちろん仕事がうまくいかず、昇給もままならない。

プライベートが充実している人・仕事ができる人は時間の使い方が上手で、いい意味でしっかり手を抜き・休んでいます。

これによって余裕ができ、仕事もプライベートも充実することで様々なアイデアが浮かんだりした結果として成功していきます。

 

いかがでしたか??

お金がない人の習慣と

その簡単な解決法をご紹介しました!

お金がない人で当てはまる人ことがあった人は要注意です。

 

「原因がわかっているけどやめられない」そんなあなたは、はっきり言って愚かです。

 

とまあ脅してみましたが

人には「現状維持の法則」というものがあり変化を嫌う心理があります♪

なのでいきなり全部を変化させるのではなく、少しずつでも変化を加えて習慣化して行くことが大事ですよ!

 

 

週40時間の自由をつくる 超時間術 [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,512円
(2018/7/9 10:25時点)
感想(0件)

メンタリストDaiGoさんの動画を見るなら

 
欲しかったあの商品を買うなら!

 

エマのデュエマブログ!

duema-no-ma.hatenablog.com