エマの心理学

心理学が大好きなエマがみなさんにとっておきの心理学を教えちゃいます!

カードゲームで使える心理学

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2538.JPG

こんにちはエマです。
みなさん一度はトランプを使ってポーカーや大富豪など遊んだことがあると思いますが、今回はそんなカードゲームに使える心理学をご紹介します♪
これは日常でも使える心理学です!
 
・強い手を持ってると弱く見せる。
 
・弱い手を思ってると強く見せる。
急に静かになったり、冷静な人は強い手を持っている可能性大!
 
・手札のカードをチラチラ見る人の手札は弱い可能性が大!
これは手札や場に出ているカードに対して近い数字が手札にある可能性があり、心に余裕ができずそれをつどつど確認してしまっている心理状況です。
 
・自分の手札ではなく周りを見ている人の手札は強い可能性大!
これは強いカードを手に入れて心に余裕ができ、他に視線を送ることができているという心理状況です。
 
これは日常生活でも使えて、いきなり自慢話をしてくるようになった人は逆に怪しいので注意が必要です♪
 
カードゲームで使える心理学として、他には相手にプレッシャーを与え「不安の感情を生み出し相手のミスを誘い自滅させる」というのも効果的です!
 
カードゲームは相手の表情を見るのに適してるので是非いつもの遊びに「相手の行動を観察してみるという」スパイスを足して遊んでみてはいかがでしょうか?
 
  

週40時間の自由をつくる 超時間術 [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,512円
(2018/7/9 10:25時点)
感想(0件)

 

メンタリストDaiGoさんの動画を見るなら

 

欲しかったあの商品を買うなら!

 

エマのデュエマブログ!

duema-no-ma.hatenablog.com