エマの心理学

心理学が大好きなエマがみなさんにとっておきの心理学を教えちゃいます!

PVマフィアさんに学ぶフォロワーが倍増する5つの戦略術

今回は「PVマフィアさんに学ぶフォロワーが倍増する5つの戦略術」をご紹介します。

なんとPVマフィアさんのフォロワーが今はもう8000人を超えています!

フォロワーが異次元の増え方をしているPVマフィアさん。

今回はどんな戦略を使ったのでしょうか?

 

f:id:duema_no_ma:20180718235514j:plain

PVマフィアさんのTwitter

twitter.com

 

 

1.バズる種を仕掛ける

下記のような戦略を無料公開したことによってバズらせる。

ema-psychology.hatenablog.com

2.バズる内容を無料で公開し、記事を作らせる

あっ、、、まさにこれです。

まんまと戦略に乗せられていますね!

ema-psychology.hatenablog.com

3.他人によって記事化された記事を確認し、客観的に自分を見る

自分自身が気がつかなかったことを他人の記事を見て高速でインプットする。
※第三者の力を使うことで、アウトプットとインプットの速度が高速化する

4.自分のフォロワーの属性をチェック

PVマフィアさんは最初にフォロワーのターゲットだったブロガーの獲得を始め、そのパイを取れた実感があった。

しかし、そこでは行き詰まる。
そこからターゲティングを変更し、より広い属性にアプローチをする。
その結果、ブロガー以外の一般層や中堅インフルエンサーの層を獲得することができた。

5.インフルエンサーのインスタグラマーと連携

twitter.com

23万人のインスタグラムにフォロワーがいるBUSONさんと連携し、互いに告知 互いのフォロワーの層が別であるため、win-winの関係。 結果、54019人の新規層にリーチ 彼も新たなフォロワーの獲得に成功。

 

ちなみに、インスタグラマーの と繋がるのが難易度高いだろ! というツッコミに対して。 俺が無名な時に、小さくも自分ができることを彼に提示することで彼と繋がった。 マフィアだから人脈があったのではない。 コツコツと小さく人脈を作ることでマフィアになったんだ。

とのことです。

地道な努力が必要ということですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回の内容は前回の記事の次のステップの戦略ですね!

 

まずはこちらを実践してみて下さい♪

ema-psychology.hatenablog.com

 

私も頑張るぞ!!

 

Twitterのフォローお願いします✨

f:id:duema_no_ma:20180718235718j:plain

twitter.com

 

それではまた次回!

  

新製品一番お得な予約価格は駿河屋さん!

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

欲しかったあの商品を買うなら!

 

エマの心理学ブログ

ema-psychology.hatenablog.com

 

エマのラインブログ

lineblog.me