エマの心理学

心理学が大好きなエマがみなさんにとっておきの心理学を教えちゃいます!

PVマフィアさんに学ぶフォロワーが増える20の戦略

今回はTwitterに突如現れ、1週間でフォロワーが5000人を超えたPVマフィアさんから

フォロワーを増やす極意を学ばさせていただきましたのでご紹介します!

f:id:duema_no_ma:20180718235514j:plain

PVマフィアさんのTwitter

twitter.com

 

 

 

PVマフィアさんが1週間でフォロワーを5000人増やした20の戦略!

1.「Twitter 増やす」で検索

これはTwitterでフォロワーを増やす方法(ノウハウ)を知ることが大事という意味です。

エマも最初にこれを真っ先に調べました。

manablog.org

note.mu

rutty07.com

2.検索上位の記事を読む

上記の記事を読んでノウハウをインプットしましょう!

だいたい書かれていることの要点は皆さん同じことをおっしゃっています。

3.書かれていたことを実践しない

ノウハウを盗み、PVマフィアさんなりのアレンジを加えたそうです! 

4.2.の記事の裏に潜む行間を分析

なぜ、これらの記事が支持されているのかを分析する。

支持されているものには、何かしらの理由がある。

その理由がわかれば自分のつぶやきにも応用できますね!

5.4.を元にフォロワーとなるターゲットを設定する

自分のフォロワーになってくれそうな人物をイメージ。

自分の知人と重ねることで具体的なイメージを持つことがポイントのようです!

6.5.のターゲットが抱えている不満や不安を洗う

自分のターゲットとなる人たちが何に対して不満や不安を持っているかを想定する。

PVマフィアさんのターゲットがブロガーとした時、ブロガーが抱える悩みはPVの数への不満や不安ではないか?などを考える。

7.6.ででた不満や不安の解決策を自分なりにまとめる

PVマフィアさんのターゲットがブロガーとした時、ブロガーが抱える悩みはPVの数への不満や不安を解決するには自分ならどうすることで改善できたか、改善できるか?をまとめる。

8.7.ででた解決策を300文字程度で20個用意

自分がまとめた解決策をツイートするために、ツイートの下書きの準備をする。

9.8.で用意した解決策を140文字に縮める

Twitterの文字制限は140文字のため文章を縮めより濃度が高い文章にする。

※薄い内容のツイートは命取りのようなので気をつけましょう!

10.バズる為にインフルエンサー達に自然に根回し

インフルエンサーの人たちが好む話題、望む話題などを過去のツイートから分析する。

インフルエンサーを神格化しないことが大事とのことです

11.インフルエンサー達から絡んだら得と思わせる仕掛けの設定

インフルエンサー達に「この人と絡んだら面白そう」と思わせる。

12.固定ツイートの内容立件

5.で選定したターゲットに向けてのメッセージを作る。

13.固定ツイートはキャッチコピー化する

ユーザーにこいつのことが気になると思われたら、自分のTOPを見られるので、そこを固定ツイートでPRする!

14.13.で作ったキャッチコピーに対するコメントを事前に想定

固定ツイートを見たユーザーに絡みたいと思わせる仕掛けを用意しておく。

15.初投稿する

いざ投稿です!

16.投稿後のツイートの広がり方を分析

誰が反応したのかをアクティビティを使って調べる。

17.固定ツイートに対するコメントのリプライは特に注視

リプライは自信のセカンド名刺。自分を徹底してPRする。

※PVマフィアさんの固定ツイートのリプライを参照すると良いようです!

18.フォロワーが集まったらアンケートを実施し、企画を立案

Twitterのアンケート機能を使いアンケートを取り、それを元に需要がたかそうな企画を立てる。

19.ヒアリング結果を元にツイートを行うことで外さないツイートが完成

答えはいつもタイムラインに落ちている。

20.1.~19.までを数時間で行う

ビビったよな。でも、ひるむな。あきらめるな。 俺はマーケティングに慣れているからできる。 だが、少しずつやればお前でも必ずできるようになる。 逆にこの20個ができれば一瞬で日本トップだ。 人生がぐっと楽になるんだ

 とのことです!

 

まとめ

いかがでしたか?

私の師匠のメンタリストDaiGoさんも分析することはとても大事だとおっしゃっていました♪

 

私もまだまだブログとTwitterを初めて浅いのですが

是非応援してください!

 

Twitterのフォローお願いします✨

f:id:duema_no_ma:20180718235718j:plain

twitter.com

 

 

それではまた次回!

  

新製品一番お得な予約価格は駿河屋さん!

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

欲しかったあの商品を買うなら!

 

エマの心理学ブログ

ema-psychology.hatenablog.com

 

エマのラインブログ

lineblog.me